SSブログ

Merry Christmas [その他]

少しずつ出かける事ができるようになりました。

今日はクリスマスイブ

近所のスーパーでも十分クリスマスを感じる事ができます

去年は何をしていたかな? 一昨年は・・・アメリカだったわ

 

 

今年はここに来て環境破壊についてさらに深く考える出会いがありました。


息子のお供で出かけた講演会。

宇宙飛行の話から始まって 最近特に問題になっている環境破壊の話へ

特に、特に熱く、熱く 語っていらっしゃいました。

その二日ほど前

「予知夢」で有名なブラジルのジュセリーノさんの番組の放送がありました。(日テレ)

地球の温暖化によって、地球が壊滅的な状態になる予知夢を見ているそうです

 その年もはっきり予言しています。

2015 ヨーロッパで熱波による大干ばつ。 その後、世界各地で干ばつ。

2028 イタリアのヴェネチア水没。それを機に世界各地で水没・水害

2038 アフリカ大陸の気温が58℃まで上昇。

2040 アマゾンの熱帯雨林が消失

2043 世界の多くの人々が危機的状況に陥る


お2人とおっしゃってました。

ターニングポイントは、まさに「今」

今こそ、世界が一つになり、ひとり一人が意識を高めていかなければ

人類は取り返しのつかない失敗を犯してしまうでしょう

 


毛利さんはTV放送を見て欲しいと

昨日の番組ですが

HV特集~毛利衛と過ごす一日▽

気候大異変(1)異常気象~地球シミュレータの警告
気候大異変(2)環境の崩壊が止まらない

再放送です。環境破壊はものすごい勢いで進んでいます。

ジュセリーノさんの予言はシュミレーションよりも環境破壊のスピードが加速しています

年明けの番組

未来への提言スペシャル
地球温暖化に挑む
1/1(火) 夜9.40-10.40 NHK総合

 

 

Wishing you every happiness 

this holiday season

and throughout the coming year

 


 


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 1

コメント 4

キルターM

もうすぐ先の話ですね。怖い。忘れないようにビデオ予約しておきます。
by キルターM (2007-12-25 11:17) 

ゆきふみ

今何をしなければならないか、本当に考え、すぐに実行しないと
未来がなくなるほど、緊迫した状況なのですよね。
子孫どころかわが身に迫っています。
by ゆきふみ (2007-12-25 18:43) 

kon(ロ-マ字になりました)

東京に行ってきたの。
kazumi先生とお会いできました☆
フフ~ン☆Mikaさんの作品のすばらしさについて話してたんだよ☆イブイブの日クシャミしてなかったかな☆
無理せずゆっくり回復されること祈っています。
元旦の番組、録画して子ども達と見なければ!!
by kon(ロ-マ字になりました) (2007-12-26 16:15) 

mika

キルターMさん
ゆきふみさん
Konちゃん

コメントありがとう
ごめんなさい お返事が大変遅れて。ほっといてしまって。
もう少ししたら ブログを再開します。

Mika
by mika (2008-03-07 21:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。