SSブログ

アメリカでの手術 [アキレス腱断裂]

 

昨日はほんとだったら 通っているバトミントン教室の最終日。

そしたら・・・その教室に通っている友からメールが

〇〇さんがアキレス腱切って救急車で運ばれた・・・・って

運ばれた先は私が掛かっている病院でした。

 

今年は教室では怪我人が多い年です(私もその一人・・・すみません 

 

アキレス腱断裂では手術と保存治療がありますが

私の場合、右アキレス腱完全断裂の時は手術

今回の左アキレス腱部分断裂はギプス固定で治療しています。

右足断裂はアメリカだったので治療は日本とはすこし様子が違います

 

断裂→ER(専門医の診断により手術決定)→帰宅

次の日 専門病院へ。 レントゲン 手術日決定 スキー靴のような装具を渡され帰宅。

手術前日 執刀医(イケメンだった♪)による診断 

手術当日 導入剤を飲み 夫に付き添われ手術センターに

問診後 手術 意識が戻り痛みが少々治まったら帰宅。 

薬は痛み止めのみ。3日ほど傷の痛みに耐える。

手術までの流れは変わりないと思いますが

まず日帰り手術には驚きました。(子持ちにはありがたかったけど)

目が覚めて最初に出された飲み物はスプライト

痛みを十段階に置き換えて幾つ?と聞かれ

痛み止めを飲んで3くらいになったといったら

帰っていいよ~って松葉杖を渡されました

 

色々思うこと、オドロキもあったけど 

医療費の高額なアメリカでもちゃんと手術を受けて 治療できて よかったと思いました。

 それもこれも会社がちしっかりした保険に入れてくれていたからこそ。

請求された医療費に目が飛び出るほど驚きましたから・・・・

 

 

 

 

 

 

 


nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 4

コメント 3

Baldhead1010

年が行くと気ははやるけど、身体がついて行きません。
by Baldhead1010 (2007-12-14 07:00) 

具合はどうですか?
健康が一番ですよね!!私も体が最近固まってたいへんです。
なんだかおばあさんになってしまったようです(;;)
by (2007-12-16 00:56) 

mika

Baldhead1010さん

その通りで・・・・ 気持ちは一歩前にあるんですけど 体は置き去り(笑)



プティ・カドーさん

も~ 私より ぜんぜん 若いんだから~ そんな事言ってては!
寒いと体も動かさなくなって 余計硬くなっちゃいますよね

私は今日から足のリハビリ開始です。 社会復帰?に向けて 気持ちもリハビリ開始かな
  
by mika (2007-12-19 09:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。