SSブログ

少し動けるようになったので社会保険庁へ [アキレス腱断裂]

今日は少し歩けるようになったので ずっと気がかりだった事を済ませてきました。
私、年金手帳が2冊手元にあったのです。これって・・・変ですよね?
今またTVでも盛んに年金問題の事、やっています。
混んでいる事を覚悟していきましたが年金窓口ではなくて
私の場合は国民年金の窓口で
待ちもなく記録を調べてすぐに統合手続きをしてもらえました。
年金手帳2冊、番号もふたつ。
ほっといたら頂く年金は減っていた・・・?(
 
少しでもおかしいと思ったら出向きましょう~~~社会保険庁へ!
 
 
 
足のほうは・・・ 装具のかかとが一段下がりました。
ちょっと90度に近づいた♪ ってことです
今週辺りから介助なしで一人でお風呂に入れるようになりました
パパ、ありがとね~もう大丈夫
でも、すっごく気をつけています。動き過ぎるとぴりぴり痛みます。
今が一番危険な時!慎重の上にも慎重に~~
腱の動きが悪いのでお医者様から腱や筋を柔らかくする塗り薬が処方されました。
怪我した日からすでに6週間。
来週からリハビリに通う予定・・・
 
 
 
 
 
 
 


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 4

こん(ちゃん)

痛そうです・・・
まだ装具つけていたのですね・・・
中学生の時にスキ-でこけて(転んだというよりホントコロンと転けた感じだったのに・・・)膝の靱帯をきったことがあるのですが、ギプスがとれてから、しばらく膝をおるのが怖かったなぁ・・・
来週からリハビリ開始とのこと、ゆっくりファイトです!!
ああ!私も年金手帳が2冊です!!前に何か調査の紙が送られてきて書いて送って・・・で、どうなったんだっけ??
ヤバイヤバイ!!行ってこなきゃだ!!
by こん(ちゃん) (2007-12-12 22:58) 

mika

こんちゃん

・・・も 怪我した事があったんですね。 靱帯も運動で痛める事が多いよね
装具は まだまだ離せません。何もないと凄~く不安

私はお友達から2冊持っていて社会保険庁に行ったら他の空白部分も見つかったから行ってきて!といわれていきました。
 私たちの世代の女性は 2冊持っている人が多いみたいです 
連絡があった人もいれば そうでない人もいて まだ年金を頂き始めているわけではないので あまり焦らなくてもいいのかも・・・ね
by mika (2007-12-13 12:19) 

キルターM

年金問題~。一安心ですね。
私は年金手帳は一冊だけど 中になぜか番号が2個あって、
去年統合してもらいました~!自分で払ったり、扶養になったり、
ぐちゃぐちゃでしたが、何とかつながりました。ホッ。ニュースでも聞くたびに
この問題って腹立たしいことがいっぱいですよね。
おでかけできたのですね 足の具合、リハビリが始まるということは
つながったってから ですよね。お風呂も外出も思いのほか大変でしょう。
お大事にしてくださいね。
by キルターM (2007-12-13 13:33) 

mika

キルターMさん

年金手帳に番号がふたつ・・・よく考えればこれもおかしいよね 発行するときに変だって思わないのかな? 
そんなおかしなことの積み重ねが 今 噴出してきてるんでしょうね

昨日は調子に乗って歩きすぎたようで 足がぴりぴり 痛みました。
リハビリもゆ~っくり ゆっくりです  
by mika (2007-12-13 13:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。