SSブログ

頂き物・・・と 見せたくないない一作目 [その他]

ちょっと更新しない日が続いてしまいました。

毎日こうしん(いっちに、いっちに)している方々、すごいです
尊敬です。

そんな中のお一人
Kana2さんから
プレゼントがとどきました

ブログの中で カリグラフィーの練習文字を募集されてたので
応募したら・・・
 
  当選! (厳正なる抽選の結果で~?)

で ずうずうしくも 頂いてしまいました(自分が書けないもんだからネ)

私が撮影したよりこちらのほうが素敵だったので画像も。

とってもかわいい

それと手づくりトンボのフックも
封筒に貼ってあったシールも

ココちゃんといいますが・・・
かわいかったのでシャドーの道具入れにしているビンに貼り付けました

素敵でしょ? センスがいいでしょ?(私じゃないわよ)

そのKana2さんの影響で

買ってしまいました。

ガラスなどなどを削ります。
私の最初の作品は・・・ほんとは見せたくない。

見えた~? バックが黒いもののほうがいい、という事だったので
醤油!を入れてみましたが・・・
ぜんぜん見えません(笑・泣)
醤油くさい~~

  
見えた?

こんどは僕が入ってます・・。

アメリカに置いてこられそうになったのを次男君の泣きが入って
つれて帰ってきてもらえました。

グラリ、下絵はあったのですが途中で放り投げてやりたい放題・・・。(反省)
次回は下絵をちゃんと選び、最後までやり遂げます・・・・・。

頂き物、グラリなど Kana2 さんのとっても楽しいブログはこちら →  花々楽しい日々
行ってみてね


nice!(2)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 2

コメント 15

ゆきふみ

たぬき?あらいぐま?のボクはグラスに入れるほど小さいのね。

素敵なプレゼント、うらやましいです。
私もそんなセンスの持ち主になりたいわ。
by ゆきふみ (2007-06-19 09:15) 

kana2

醤油~!!!(爆)
私も最初は思ったのよ!
中に色の付いた液体を入れること!
(醤油は入れなかったけど…)
アイスレモンティーとか、アイスコーヒーとか…
全滅でした。

初グラリはバラを彫ったんですね!
それはまた高級難度なものを…
やはり最初はアルファベットが無難だと思いますよ
ちなみに、ぐらり仲間のやちまるさんはこのサイトからデザインを取ってるらしいです
http://www.dafont.com/theme.php?cat=401

リンクありがとう!
でも、ちょっと冷や汗が…
だって、今日アップする予定の記事
いきなりアオムシ~
どどどどどないしよう?

私もリンク貼らせてもらいますね!!

そうそう、いじけグマちゃん可愛い!
by kana2 (2007-06-19 10:11) 

さすが!絵がお上手ですね。
エッチング?も気になる習い事のひとつです。
カリグラフィーは、現在ウェルカムボードの注文がございまして出来たらいいのになあ〜と思っていたところです。みなさんすごいですね。
とりあえず、PCでフォントをダウンロードして作成しました。
そうそう、額も額屋さんに手を加えて頂き、厚みを5cmほど作ってガラスの中にプリザを仕込める形にしてもらいましたよ。
シャドーも夏になる前に一度習いに行けたらと思ってますので、また宜しくお願いします。
by (2007-06-19 12:03) 

youmei

はじめまして☆
kana2さんとこからやってきたyoumeiでございます。
私も愛知に住んでますが、もしかしてかなり近くじゃないでしょうか?
ちなみに私、車の街T市の隣のM町在住です。
シャドーボックス、かなり奥が深いですね。
作るの大変そう。。。
by youmei (2007-06-19 17:44) 

ナースみみ

ひゃ〜〜〜、ガリガリクン、一回でその出来栄え・・。すばらしい〜!なかなかの腕前です。
kanasさんの厳選なる抽選おめでとうです。
なすみみは却下されました・・・。
by ナースみみ (2007-06-19 20:59) 

はるみ

<毎日こうしん(いっちに、いっちに)、、

うまい!思わず座布団○枚(古!)って、、。

これって普通のガラスに彫るんですよね。手つくり道もここまでくると、もう職人芸。不器用な私には羨ましいです。

それに入ってくれたクマ君?後ろ姿もひねたようでとても可愛いですが、ぜひ前からも見てみたい(笑)です。次男君、可愛い!
by はるみ (2007-06-19 23:57) 

kazumi

Mikaさんもついにはじめましたか。
いきなり難易度の高い薔薇からはじめるところが「らしい」です。(笑)
同志よお互い頑張りましょう。彫る時は黒い柔らかな布(kana2ちゃんは靴下だった)ハイミロンなどがお勧めです。
by kazumi (2007-06-20 00:46) 

こんちゃん

同じガリガリ君だったあ~!!ホビ-君がグラスに彫ってある説明書だよね!
あああの薔薇を彫ってまったのかああ!!Mikaさん流石☆
もう何でもこいっ!!状態ですね!!
私は息子の濃いブル-の折りたたみ傘をズボッと差し込んで絵の確認をしました。いかにもガサツな私のやることって感じですぅ(汗)
ワイングラスに醤油も驚いたけど(笑)
私は一つ彫ったら気が済んだので、少しグラリはお休みして、たまったシャド-の貼り貼りを・・・
それから、マイカ-は小さい車ですが、車でのカットはハサミのみなので個室でゆっくりチョキチョキやってます。
これからの季節は暑くなるので、涼しくなるまで車シャド-もお休みです。
追伸~トンボフックのプレゼント、色合いがMikaさんって感じですね☆
by こんちゃん (2007-06-20 12:35) 

mika

ゆきふみさん

たぶんたぬき・・・。たぬたぬって呼んでました。
むっ・・・でもよく見るとクマ?犬・・・? 
いつ我が家に来たのか忘れちゃったくらい前からいます。

とってもセンスがいいでしょ~ 一緒にセンスを磨こう!


Kana2さん

醤油はグラスに入れ始めたらすぐ
「 失敗した!」 ← 匂いが・・・。
と思ったのだけど とりあえず入れてみたの
でも、 これをもし、今倒したら・・・と思うと手がぶるぶる

グラリの初心者はやっぱアルファベットですね~
やちまるさんもすごいと思ったら こんな秘密兵器サイトをごじんじだったのね 
ありがたく私も参考にします♪

アオムシ? それは急いで見に行かねば・・・。
これからもよろしく~師匠!



プティ・カドーさん

いえ、絵が上手ではなく一応下絵があるので・・・。
どんな下絵を選ぶか~ ほとんどこれにかかっているようです
カリグラ PCでダウンロードできるの? 書けない私にとっては
それも魅力的です。
そちらの額屋さんは厚みを出してくれるんですね
私がお世話になっている額屋さんは手間がかかることは
やってくれません。
その代わり 全品2割引とか 安く仕入れたからとか
値段を引いてくれるので・・・・ 
額のなかにブリザを入れると埃を気にしなくてもよくなりますね
それは嬉しいかも。
完成品を ぜひアップしてください。

夏になる前・・・ HPのメール(お問合せ)からメールいただけると嬉しいです


youmeiさん

はじめまして。 ご訪問ありがとうございま~す。
え~!それは近い! それって み○し町よね?
ワタクシはyoumeiさん風に言うと、
車の町T市の隣、A市在住でございます・・・ってもうご存知?(笑)
A市でもT市やM町寄り・・・。 車で30分圏内?

シャドーは大変そうですが
やってみると楽しいです。奥深いです。ぜひぜひ興味を持ってくださいな♪
by mika (2007-06-20 18:41) 

mika

ナースみみさん

怖いものしらず 無謀 えんりょなし
クラフトに関してはこれが当てはまるようで・・・(普段はちがうよ)

いいだろ~ 当然だよ~ じゃない 当選だよ~~

ひらがなとカタカナがだめなら 
Nurse Mimi ?で 第2回を狙う。
でもこれだと↑ 違う人みたい・・・。


はるみさん

これはガラスに彫ります。
下絵があるので上手く下絵を選べば失敗はないはず・・・です。 下絵さえしっかり選べば 不器用な人でもできます!(たぶん)

ぬいぐるみたち、実は袋いっぱいあるんです。
しかも巨大な ウマ まで・・・。 
ほんとはぜ~んぶおいてくるつもりだったのに・・・。
はっきり言ってウマはジャマです!


Kazumiさん

やったことがないので難易度が高い事にも気がつかなかったんです・・。
もう薔薇はやめます~(身にしみた・・・)
でもシャドーにガラスのある額はつきもの。
いつか彫ってやる!(薔薇じゃないよ)って思ってます。

靴下はあるけど・・ハイミロンってなに?


こんちゃん

同じがりがり君? 
失敗したり、へたっぴなのは道具のせい・・・・・にできん~~~
もう気が済んだの?私はとりあえず成功するまでがんばります
ちょっと間は空けるかもしれないけど。しっかり下絵を選びます。

え?私らしい色? 
まだKana2さんにも こんちゃんにもあった事ないよ?
どんな風に想像しているのかな~?
ワタシハですね・・・
ヒント1↓
私はアメリカで初対面に人に 
日本人だと思われたことがなかった(笑)です!



ところでこんちゃん、ブログ始めたの?アドレス教えてね
by mika (2007-06-20 19:10) 

キルターM

グラスリッツェンっていうんですか・・・?
初めてとは思えない、素敵なグラスになりましたね~。
さすがきっと器用なのだわ~。ハマりそう?なのでは?
by キルターM (2007-06-20 22:22) 

めるめる

あわわわぁ~。MIKAさんまでも~グラリ~!!
最初から薔薇にしたのも凄いけど、醤油も凄いわぁ。
黒い布でええんちゃうの?(笑)

ブログの影響ってこわいわぁ。
私は、巻き込まないでね~。ゆらゆら・・・。
by めるめる (2007-06-21 17:17) 

はるみ

ではその馬さんたち、見てみたい(笑)です。私信ですが、HPのメールにメッセージ送ったので見てね♪
by はるみ (2007-06-22 02:01) 

mika

キルターMさん

そうです、略してグラリ?
これは練習・・・で、次がんばります~~
器用じゃなくても出できますよ 
一にガラス選び 二に下絵選び 三に削るだけ・・・。


めるめるさん

薔薇も醤油も選択ミスっ!
やってしまってから やらなきゃよかった~って。

やってみようよ~グラリ。
ほ~ら 気持ちが揺れてる ゆらゆら~ グラリ?



はるみさん

ぜひ見に来てください。まってま~す。
by mika (2007-06-22 09:03) 

kana2

こんばんは~!
お待たせしました♪
その節はありがとうございました。(ペコリペコリ)
頂いた物を本日UPしました!
見に来て下さいね~!
そうそう、リンク貼らせてもらっています!よろしく。
by kana2 (2007-07-01 22:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。