SSブログ

ダリ展 [お出かけ]

プールのあとは 長男を英検会場へ送り迎えした夫と合流。
名古屋市美術館特別展生誕100年記念 ダリ展 創造する多面体
にいってきました。


美術館について驚き!正面玄関に長蛇の列。チケット購入の列でした。
チケットを持っている私たちはちょっと並んで入り口へ。
ちょうど見終って出てくるおじさんが
「えらい人や!名古屋の人は芸術の好きな人がおおいんか」って
(↑なぜか関西弁)

中も す、すごい人でした~。人、人、人。
もう、あまりに混雑しているので絵の前に出るのはあきらめて後ろから見ることに。
ダリの絵は仕掛けがあるのでゆっくり見たい方が多いらしくどの絵の前も人がいっぱい

これから出かける方、日にちと時間を選んだほうがいいです

今回も音声ガイド借りましたが・・・、一人用だと500円でペアだと800円
ちょっとケチってペア用にしたんだけど・・
コードが短いもんだから しょっちゅう夫に引っ張られる目に。
年いったペアにはもう少し長いコードにして欲しかった・・。
込んでるし、しょうがないから最後には腕、組みました

何年ぶりだっけ?

 

名古屋市美術館でやってます。

 


nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 4

コメント 8

ゆきふみ

関西からも見に来られているのでしょうかね。
そういう方がいるから一段と混んでいるのかも。
その方は自分が混雑の一端となっているのを自覚していないのでよね。

私は最近ダンナに近づいていません。笑

追伸
どうやら同じ時間帯にPCに向かうようで、またまたタイムリーにコメントしてしまいます。
by ゆきふみ (2007-06-12 21:19) 

Baldhead1010

いいものは時間を気にせずゆっくり観賞したいものですね。
by Baldhead1010 (2007-06-13 08:16) 

はるみ

わぉ!腕組(って反応してどうする!笑)
仲良しさんで結構♪です。
by はるみ (2007-06-13 11:23) 

この間、名古屋へ仕入れに行った時に、行こうかと思ったのですがあの天気が悪い日だったので断念して、バイオジェルネイルというものをやって帰ってきました。
そうですか。やっぱり平日に行きます。
ダリは楽しくていいですよね。
以前、パリのサクレクール寺院の近くにあって1人で行きましたが、とっても楽しかったですよ〜。
by (2007-06-13 16:18) 

よーこ

ダリ展 やっぱり混んでいるですね
私も行きたいなぁと思っていたのですが 行かれた生徒さんからすごく混んでいたと聞き 迷っていたんです
以前ピカソ展に行き あまりの人の多さに ほとんど見ることができなくて消化不良だったんですよね
やっぱり行くとしたら平日の方がいいですね
by よーこ (2007-06-13 21:27) 

キルターM

やっぱり 有名なものは見たい人が多いのかもしれないですね。
「年いったカップルには~」ってククッ。そうよね、実用本位が重要な
お年ざます。私もできれば、そっちの長い方を ってお願いしたい。
by キルターM (2007-06-15 12:25) 

ナースみみ

こんにちは〜。初コメです!
いや〜、覗かせてもらいましたが・・・すごいですね!
シャドーボックスってよく手芸屋さんで簡単キッドがあるけど.

プロだわ〜〜。
ナス美々はまったく不器用なので・・やってみたいけど・・
無理だろうな〜〜。
バドもするんですね?
ナス美々も中学2年間から15年ぶりに初めて、いまでは大会に出るようになりました〜。
楽しいですよね!!
また遊びにきま〜〜〜す
by ナースみみ (2007-06-17 12:52) 

mika

ゆきふみさん

私も混雑に一役買っている一人・・・?
はたから見れば いい年こいて うで組んでる夫婦・・・?
(笑)

もしかして今PCに向かってる?


Baldhead1010さん

時間を気にせず 人を気にせず 
貸切で(←わがまま) みたいです


はるみさん

どーぞ どーぞ はるみさんも腕組んでください
ついでにハグしちゃってください~ そっちでならできます!


プティ・カドーさん

バイオジェルネイル・・・? 爪のお手入れにでも行かれたのかしら・・・?
わーお パリで見たんですか? パリに住んでいたとか・・・?
ワタクシ、ヨーロッパには行ったことがありません
老後の楽しみに取っています(笑) その時は行ってみたいな


よーこさん

以前名古屋市美術館に何かを見に行った時も今回ほどではなかったのですが混んでいたような気がします。ここの企画展スペースが狭いのが混んでいる原因の一つではないかと思ってしまいます。
これはもう平日朝一番に行くしかないですね・・・


キルターMさん

そうなんです、若い熱々のカップルにはちょうどいいのかも知れないけど・・・ 
若いカップル向け  → 短いの
熟年カップル向け  → 長いの
男同士 → 長いの? む・・・短いの?

とか 気を使って欲しかったな~


ナースみみさん

いらっしゃいませ! ご訪問ありがとうございます!
いえいえ、できます! と胸張っていえるのはシャドーだけですから・・・。

バドはシャドーの合間に・・・と思っていたのがだんだん楽しくなってしまって。
おばさんばっかりのクラブでやってま~す
・・・・あーチームの人が見たら違うって言うかも?
気持ちはみんな若いんです♪

また遊びに来てくださいね
by mika (2007-06-18 23:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。