SSブログ

応援 [その他]

今年は中学校の役員の一人なので(クラスに役員は6人います)

昨年ほとんど参加していなかった学校行事に今年は参加~

先日はスポーツ懇親会に参加・・・。といっても私は競技には出ません。

競技は卓球とソフトバレー。バトミントンだったら参加してたのですがネ

申込用紙に応援で参加という項目がある。まあ、見学?と思っていたら

表彰式の項目に応援賞というものがある・・・。

 当日行って分かりました。

ちゃんと応援用にポンポンが用意されていました。

  

実物じゃないけど、こんなの↑ね♪

それとペットボトル(音が出るよう、麦入り)も。

昨年参加の方はもう慣れています。

・・・・で、一緒に応援~! 

最初は恥ずかしかったけど、結構楽しかった・・・。

ちなみに生徒は参加していませんよ、PTA(先生含む)の行事です

 


nice!(4)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 4

コメント 14

ゆきふみ

乗り気ではなさそうだったけど、
きっと盛り上っているんだろうなー、結構楽しんでたりして、
と、思っていましたが当たりでしたね。
来年はプレーしなきゃ。
by ゆきふみ (2007-06-04 17:48) 

mika

ゆきふみさん

コメ、早い!(笑)
初参加のものがほとんどなので毎回どきどきです。
ですが皆さん、盛り上げ上手なのにはオドロキ。
プレー?とんでもない・・。参加している方は上手なのですよ!
来年も応援でがんばります
by mika (2007-06-04 17:56) 

Baldhead1010

この年になってうかつに競技に出ると、アキレス腱を切りそうです^^;
by Baldhead1010 (2007-06-05 07:45) 

こんちゃん

そっかぁ、Mikaさんは競技に出てもいい体力があるわけで・・・
来年は応援じゃなくて選手かもですね!
by こんちゃん (2007-06-05 07:52) 

mika

Baldhead1010さん

アキレス腱は危ないかな~ちょっと調子悪いな~なんて思ってると
ほんとに切ってしまうんですよ(←経験者は語る・・・私です)


こんちゃん

体力はこの半年でかなりつきましたよ。
バトやって鍛えてる人のふくらはぎ、ししゃもって言うそうです(笑)

・・・来年も絶対応援です。ソフトバレーといえど、ずっごい力入ってたから
ミスったら~足を引っ張ったら~~と思うとオソロシイっす。
by mika (2007-06-05 08:04) 

キルターM

すごそうですね。PTAだけでやる行事って!!活動が活発なんですね。
RedCloverさんも出ればいいのに!って、バトと卓球って違う。。。か。
でも、いつも何にもスポーツしていない人としている人ではずいぶん違うんでしょうね~。
私だったら応援だけでもヘトヘトになりそうですっっ。
by キルターM (2007-06-05 12:18) 

応援用のボンボンって懐かしいです。
でも今物は、カラフルですね〜。かわいい。
時代が違いますものね(++)
by (2007-06-05 12:20) 

はるみ

ひょっとして、そのミニ(もしくはテニスのスコート:爆)はいて、そのぽんぽん振りませんでした?掛け声も決まってたりして、あー応援合戦、懐かしい!(遠い目:笑)
by はるみ (2007-06-05 17:01) 

mika

キルターMさん

PTA行事ってどこの学校でもあると思うんだけど、活動は活発だと思います。 もし出るなら(もしも、よ~) 卓球のほうがイイかな。
あなどれない、応援。結構疲れます、声出すし・・。汗かいちゃった。


プティ・カドーさん

実際に使ったポンポンは手作りのふつーのでした。
毎年使うからどこかにしまってあるらしいです。
学年別に色分けされてました。 じゅんびがイイッ!


はるみさん

スコートは流石に・・・ないです。
掛け声は指示されました(笑)
なんだか若返った気がしたのは私だけじゃないと思うわ
・・・はるみさん、若かりし頃はスコートはいてポンポン持ってやってた!?
by mika (2007-06-05 19:24) 

kana2(花々楽しい日)

こちらでは初めまして!です。
こんばんは!おじゃましま~す!
先日は私のブログに来ていただきありがとうございました。
Mikaさんも役員されているのですね
本当に、色々と出番が多くて大変ですよね!
私も今、上の子(息子)が小6なので子供会の役員とサッカー少年団の役員の掛け持ちです。
一昨年は広報だったので、これもまたけっこう大変で有意義な1年でした。

応援!これってけっこう楽しくないですか?
私は毎週息子のサッカー見に行って黄土色の声で(もはや黄色じゃない)叫んでいます。
で、応援賞は取れなかったのかな~?

今後ともよろしくお願いしますネ!
by kana2(花々楽しい日) (2007-06-06 00:34) 

knacke

ポンポン、なんだか懐かしい〜。
これもって、ふりふりしたいかも☆
by knacke (2007-06-06 14:24) 

はるみ

<若かりし頃は

いやー高校時代は体育祭の応援合戦に盛り上がりました(遠い目:笑)おそろいのTシャツ着たりして。ここにいる限り、子供たちはそういう経験ないのか…と思うとなんだか寂しい気持ちです。
by はるみ (2007-06-06 18:36) 

mika

Kana2さん

こんばんは~こちらこそどうぞよろしくです。
今年は役員の掛け持ちですか~それはすごい。 
私、上手い具合に今まで掛け持ちはないです。
だけど来年は小学校の役員がほぼ確実。
役員って、楽しんでやったもの勝ちみたいなところがあるよね

応援は久しぶりでした
息子たちのサッカーとテニスの応援以来。
↑しかもアメリカで。
負けても勝っても頑張って応援するけど
やっぱり勝ってくれると嬉しいものですよね
応援賞は・・・結果を聞かずに帰ってしまったので
分からないの。たぶん取れてると思うよ~(変な自信?)


きむたこさん

この年になってコレを持つとは思いませんでした。
もって応援したら気分は女子高生~(何年前!?)


はるみさん

高校の体育祭・・・ね!
応援合戦は日本の学校の体育祭にはつきものよね。
そのかわり そちらで日本の子達が経験できないことを色々してるわけだし、・・・・その頃には帰国してるかもしれないし。
そういえばもうすぐ夏休みよね・・・。今年はどうするの?
by mika (2007-06-06 21:03) 

はるみ

一時帰国します♪
上の子はひょっとして日本の学校を何も経験できないかも?
個人的にメールするね!
by はるみ (2007-06-06 23:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

はまっているものストレス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。