SSブログ

助っ人登場 [アキレス腱断裂]


今日は母がきました
 
来るなり 「さあ、何をして欲しい?」
といいながらエプロンを着けた。
「・・・・・お掃除お願いします」と、私。
家中の床(じゅうたん)に掃除機をかけてくれた
お風呂場に干してあった洗濯物をベランダに干しなおし、
ベランダにあった大量のダンボールを縛り
(ただいま通販生活にどっぷりだから溜まるたまる~)
長男と次男の部屋を片付け
私をランチに連れ出し
洗濯物にアイロンをかけてたたんで
帰り際には孫たちにおひねり・・・じゃないお小遣いを紙に包んで
それぞれの机の上に
 
もう、感謝の気持ちでいっぱいです。
 
 
・・・もちろん老後はお任せください
 


nice!(1)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 1

コメント 7

足具合はどうですか?
やっぱり母の愛は偉大ですね!!
クリスマスの飾りが全部出せないなんて、RedCloverさんには物足りないでしょうに・・・。前回見せていただいたツリーは飾られましたか?
もうこんな季節になってしまいました。
はやく治りますように。。。
by (2007-12-06 00:22) 

ゆきふみ

もう少しの辛抱ですね。
早く治るといいね。
お手伝いできることがあったら遠慮せずに言ってね。

クリスマスリースのシャドーボックス、素敵だね。
ほかの作品とは違った趣がありますね。
by ゆきふみ (2007-12-06 09:30) 

mika

プティ・カドーさん

足・・・実のところ情けないやら恥ずかしいやらで

母にはこの年になってまで面倒をかけちゃって頭が上がらないです

クリスマス物は はやめに出したシャドー以外は何も出していません
ツリーもなし、リースもなし、赤い布もなし・・・天袋に入っていて 取り出せません それよりも出して私が引っ掛けて倒してしまいそうで
実は昨日もお茶碗を割ってしまいました。 バランスが悪いんです



ゆきふみさん

病院までつき合わせてしまって ほんとにありがとう~感謝してます

このプリントはアメリカの教室にはない感じのものです。
恭子先生が選びそうにないもの・・・だから私も初体験。
切って~貼って~ 時間をかければ どなたでもできますよ
やってみない~?
by mika (2007-12-06 13:01) 

よーこ

やっぱり無条件に甘えられるのって お母様ですよね
お母様の愛は偉大かも。。。
足の怪我 一日も早く治るよう お祈りしています

↓のクリスマスのリースの作品も素敵♪
これって確か 結構大きいんですよね?
私も作ってみようかなぁ~~
by よーこ (2007-12-06 13:11) 

mika

よーこさん

母の愛は、普段は目立たないけど
とってもありがたいものって実感しています。
足は焦らず、ゆっくり ゆっくり直します~
歳が歳だけに、治りも悪い。 実感します。

リースは9×11インチサイズです
飾るにはちょうどいい大きさで 存在感もばっちりです
作ってください♪生徒さんにもちょうどいいかも
ただ紙が厚くて切りにくく、カッターを持つ手が痛かったわ
by mika (2007-12-06 17:11) 

はるみ

親が元気でいてくれる、って有難いですよね。ましてやいろいろ助けてくれるなんて、親孝行しなきゃね♪よくなっているようでよかったです。
by はるみ (2007-12-07 10:41) 

mika

はるみさん

ほんとはこちらが色々やってあげなきゃいけない立場なのにね
実母はまだまだ若く元気で 感謝感謝です。
足は徐々によくなっています ムリをしない事を心がけてます~
by mika (2007-12-12 19:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。