SSブログ

Ready for rain [シャドーボックス]

先週 川越発電所(中部電力PR館)と なばなの里 に 中学校PTA行事でいって来ました

川越火力発電所は世界最大級の火力発電所で、電力館テラ46を併設していて 

電力がどのように作られているのか学ぶ事ができます

そしてこちらがなばなの里の花たち。 

ちょうどダリア・コスモスフェアをやっていてとても綺麗でした。

  

ベゴニアガーデン(温室)

  

こんな場所へはなかなか家族で出かける機会がないので

(我が家は男ばかりの家族だからね)

楽しい時間をすごせました。

そして週末は・・・

長男君の美術の宿題にお付き合い・・・

締め切りは迫っているのに まだただの 木!

高さ50センチくらいあります・・・ これが形になるのか?

その横で私はシャドーボックスのサンプル&インストラクション製作。

少し切ったプリントとインストラクションを見比べているところ・・。

作業台の上はこんな感じで・・・キタナイです。

(いつもはもっときれいですよ~うそ。もっとひどい

来週から生徒さんがこれと同じ作品を作り始めます

完成作品はそちらをお披露目しますね、乞うご期待。

 

そしてこちらは私の新しい作品。

アメリカにいたときから作りたかった作品です。

やっと夏休みに手を付け、完成させました。

Kim Jacobs の Ready for rain です

サイズ8×9インチ、8枚使用。

アメリカの教室にサンプルがありました。額は変えましたが額装はそれにならって。

素敵に仕上がったと思います~

今の季節にぴったり


nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アート

nice! 5

コメント 8

ゆきふみ

なばなの里、きれいですねー。
私はまだ一度も行ったことがありません。
PTAで連れて行っていただける(?)なんていいですね。

そして新しい作品、素敵ですね。
私はなかなか落ち着かず、じっくり一つのことに集中できません。泣
by ゆきふみ (2007-10-16 20:01) 

tomo

作業台にとっても共感します・・・・・・・
私は、作業台をかなり散らかすので・・・・
新作もすごいです、すごく心地いい空気感
by tomo (2007-10-17 00:53) 

キルターM

秋らしい作品ですね。荷車かしら、実りの品々が乗っているんですね。
額も素敵です。RedCloverさんのお家は季節のシャドーでいつも飾られているんでしょうね~。うっとり。
by キルターM (2007-10-17 19:03) 

よーこ

キムさんの新作素敵です♪
とても丁寧に作られているのが 写真からもよく分かります
実は私もこのプリント持っているんですよ
マナアートさんのプリントが廃盤になると知ってから 慌てて購入したんです
でも完成はいつになるか。。。
数年プリントのまま持っていたりして(^。^;)
by よーこ (2007-10-18 10:32) 

kazumi

秋の新作素晴らしい出来栄えですね!頑張りましたね。
私この絵は知らなかったです。
今週は1年半前に亡くなった講師の額60個、プリントを半額セールで大忙し。近くだったら来てもらうとこなんですが。LANGのクリスマスカードやボックスとかいーっぱいあるの。興味あるかしら。
by kazumi (2007-10-19 10:47) 

はるみ

秋らしい作品ですねぇ(息)
やはり創作の秋(ってシャドウは一年中ですね!)

本当に男の子ばっかだと花に遠ざかった生活になってしまいそうで(泣)
私も心して出かけたいと思います。
by はるみ (2007-10-20 12:08) 

ご無沙汰してます。
少々スランプのプティ・カドーです。
このひらひらしたのもベゴニアなんですか?すごくきれいです。
それからシャドーの額も素敵ですね。
また作りたいです。
by (2007-10-25 22:59) 

mika

ゆきふみさん

なかなか出かける機会はないけれど いいところでした
ぜひ出かけてくださいね 高速乗ればとても近いです

集中は私も難しいので 細切れの時間で頑張ってます~



tomoさん

tomoさんの作業台、生理整頓されてると思いますよ~(ブログで確認済み、笑) 
作品が一つ完成したら綺麗にする、それだけは心がけてます

いい、空気感♪~原画のよさを立体にする事で上手く引き出せたでしょうか?



キルターMさん

凄く秋を感じるプリントすよね
秋に合う作品を持っていなかったのでずっと作りたかったんです
季節を感じる作品は 季節ごとに飾り分けてます
でも大作や季節感のあまりないもの、
好きな作品はずっと飾ってあるかな?


よーこさん

プリントが廃盤で寂しいですよね。
まだ手に入るものもありますが Herberなどはもうないようです(泣)
どこかの版元が版権を買い取って印刷かけてくれるといいのですが・・・
Kimの作品自体が貴重になるかも・・。
ぜひ作ってください~



Kazumiさん

生徒さん方も頑張っているので私もやらなくちゃ、と!
セールは無事、進みましたか?
Langのカード、可愛いですよね、近くだったら是非うかがいたいところです


はるみさん

私のぶろぐはすっかり更新が鈍くなってしまいました・・・。
(反省・・・)
ですがシャドーは教室があるので 頑張ってます

そちらも今 紅葉が綺麗なのでは? ハロウィンで 町中いま オレンジ?


プティ・カドーさん


私もいってみればブログのほうは少々スランプ・・・。めっきり更新が鈍くなってますから(笑)
ご連絡ください、一緒にやりましょう~♪
by mika (2007-10-30 10:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。