SSブログ

シャドーボックス作品 [シャドーボックス]

今日はお日様が顔を出していて、朝から何回も洗濯機を回しています

昨日はお洗濯をしないで一日出かけていたので二日分。

長男君は卓球部なので洗い物は汗まみれの体操服なのですが

外のスポーツ、サッカー部や特に野球部なんて泥汚れがつくから本当に大変なんだそう。

そんな野球少年の息子さんがいらっしゃるYさんの作品
 
 
 
野球少年の妹さんのお部屋に飾るそうです
 
薔薇は少しお手伝いしましたが 綺麗にできました。
 
シャドーボックスをはじめて一年、お上手になったと思いました。
 
 
 
 
シックな赤がよくあってます (写真、ぼけちゃいましたね)
 
そして秋らしくなったのでこんな作品などはいかがでしょうか
 
   
 
どなたか作りませんか?
 
ご主人の書斎などにいかがでしょう
 
・・って夫専用の部屋は我が家にはないけどね~(笑)

 

 

 


nice!(5)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 5

コメント 9

kazumi

待ってましたよ。すっかり模様替え秋の気分で素敵です。
バラもとても良く出来ていますね。私も頑張らないとです。
by kazumi (2007-10-02 08:51) 

Baldhead1010

うちの書棚は・・・人形が三つと・・・写真が・・・四つ入っていて、何も飾れそうにありません^^;
by Baldhead1010 (2007-10-03 06:39) 

ゆきふみ

ブログの壁紙も秋色に変わりましたね。
暑くて長い夏が終わったと思ったら
なんだかすっきりしないお天気が続きますね。
洗濯物もいまいちすっきり乾きません。

このまま冬になったら秋を楽しめないわ。
秋の夜長にシャドーなんて絵になりますね。まさに芸術の秋。
by ゆきふみ (2007-10-03 08:14) 

Rika

おはようございます♪

昨日こちらはやっと晴れ間が覗く程度のお天気でしたが、
それでも部屋中にぶら下がっていた洗濯物がすべて片付いた一日でした。

女の子のリボン、靴?、薔薇の赤と額が良くマッチでしていて、
暖かみを感じます。
by Rika (2007-10-03 08:23) 

キルターM

額装の赤、いい色ですね。作品にぴったりです。
夫の書斎~、その前に自分の作業部屋が欲しいわ~!
by キルターM (2007-10-04 10:16) 

こん(ちゃん)

またまた素敵な作品!
シャド-はじめて1年かぁ・・・私ももうすぐ1年になるなぁ・・・
薔薇のフェアリ-ちゃん、ずっとほったらかしなので泣いてるな・・・
かわいく作ってあげなきゃです・・・
by こん(ちゃん) (2007-10-04 18:25) 

mika

Kazumiさん

・・・はいっつも頑張ってますよ~ 私の方が見習わないと、です。
朝夕は涼しくなってやっと秋ですよね。シャドーは季節を先取りなので 生徒さんたちは秋を通り越して クリスマス物をはじめてます。 


Baldhead1010さん

もっと壁が欲しい・・・そう思ってます。



ゆきふみさん

体調はどう?
秋の夜長に、シャドー・・・まさに今日そうかな。
隣で 長男君がロボコン用マシンの調整に追われてます。
夫は大いびきかいて寝てますが(笑)


Rikaさん

こんばんは~
洗濯物がすっきり片付くと気持ちいいよね!
女の子の靴?スリッパかな~ は フロックというふわふわのフェルトこな
みたいな物をつけてあって 写真では見えないけど あったかそうなんです
この額は半額ほどに下がっていたので(定価は4000円くらい?)買っておいたのですが この作品にぴったりでした♪


キルターMさん

この額は使われてる木がいいもので ゴージャスに見えます
作業部屋・・・ 欲しいね~ 
作業机はあるんだけど・・・物置になっちゃってます

こんちゃん

・・・もシャドーはじめて一年なの?
生徒さんたちには ほったらかしは NG ってことで
作品のキープは2つまでくらいにしてもらってるんです。
私はいっぱいやりかけのがあるのですが・・・内緒。
 泣いてるよ~ 作ってあげよう! 私も頑張るからね、作ろう!
by mika (2007-10-05 23:53) 

めるめる

こんばんは~♪

久しぶりに覗いたら、すっかり秋モードのテンプレートやね~。
と思ったら、シャドーは、もうクリスマスっぽいね。
髪の毛のくるくるしたとことか、顔の表情が可愛い♪

ご主人の書斎って、男の隠れ家ってこと?
それなら、トイレくらいかなぁ。(笑)
by めるめる (2007-10-14 21:44) 

mika

めるめるさん

こんばんわ~
すっかり更新の間隔があいてしまっているワタクシです・・・

うちの教室、今年は季節感があまりないです。 イベント物に追われて
作品を作るのは 皆さんイヤって言ってて。

うんうん、我が家もトイレが隠れ家。
書斎・・・作ってあげたいけど~ 週末はリビングがパパの書斎かな。
by mika (2007-10-16 15:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

激しいPC取り合い合戦Ready for rain ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。