SSブログ

激しいPC取り合い合戦 [シャドーボックス]

・・・・が毎日繰り広げられています。

もう戦う気力がうせてしまったので しばらくぶりの更新です・・・。

先週は教室2回、体験1一回ありました。

教室は夏休み明けで、・・・ご本人、どこまでやってたかしら、という方もいらっしゃいました~

 

 

 

シリーズで完成。下のくまシャドー、以前とマットの色を少し変えました。

このほうがしっくりきますね

この方、初めてのシャドー作品です。真剣にカットに取り組んでいらっしゃいました。

 

おとといは長男の中学の体育祭があり・・ 午後からゆるゆる出かけていったのですが

「ブログに貼り付けるから写真出して」といわれ

どっき~ !    携帯で一枚とっただけ・・・。 

 詳細は彼のブログをご覧くださいね。

私は玉入れに参加。 あっという間におわりました。 ・・・が!暑かったです~。

久しぶりの更新だと、あれもこれも書きたいことがいっぱい。

ですが横で「まだ~?まだ~?」言われるのでこれくらいで。

 

 


nice!(5)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 5

コメント 10

先日は大変お世話になりありがとうございました。
作品もかわいくて大変満足です。それから色々とご馳走様でした。
また、是非宜しくお願いします。
by (2007-09-17 13:25) 

ゆきふみ

最近の子は何でもできるんですねー。
我が家の小六の娘はまだあまり興味がないみたいですが
お友達の中にはブログにはまっている子もいるみたい。
そうなるとPCが一人に一台必要になってきちゃいますよねー。

運動会シーズンですね。
うちの子たちは今週末、それまで毎日体操服の洗濯が続きます。
by ゆきふみ (2007-09-17 19:31) 

はじめまして☆
プティ・カドー さんのブログ経由で参りました。
3Dアートというのですか☆
不思議な立体感が、平面作品にはない魅力を醸し出していますね!
by (2007-09-17 21:03) 

kazumi

取り合い合戦、なかなか大変ですね。
そういえば我が家は4人家族でPC4台あります。子供二人離れてますしね。
くまちゃん甘い色のマットでとっても可愛いです。また更新してねぇ。
by kazumi (2007-09-18 01:24) 

Baldhead1010

中古のPC結構安いですよ^^
by Baldhead1010 (2007-09-18 06:35) 

キルターM

クマのシャドーかわいらしいですね。
PC奪い合い合戦・・・ファイト~!
by キルターM (2007-09-18 10:30) 

Baldhead1010

月や星の撮影は、簡単なものでしたらコンデジでも十分撮れます。

できれば、三脚があった方が断然いいです。
シャッター速度も30秒まであれば十分ですし、またカメラアダプターを用意すれば、望遠鏡で拡大したお月様もコンデジで撮れますよ^^
by Baldhead1010 (2007-09-18 16:54) 

mika

プティ・カドーさん

こちらこそ、遠くからありがとうございました。
楽しんでいっていただけてよかったです。
真剣にカットしている姿がとっても印象的でしたよ~
私もリラックスしてやらさせてもらいました。
またよかったらおこしくださいね


ゆきふみさん

学校が始まれば 昼間は私が使いたい放題なんですけどね~
昨日少しPCを電気屋さんに見に行きました
進化しててびっくりです。


Beads Delicaさん

はじめまして!そうなんです、3Dアートといいます。
平面のプリントが立体になる楽しさはやってみるとよくわかりますよ~


Kazumiさん

4人家族で4台!それは普通なのかな? お子さんたちはもちろんだと思いますがご主人も持ってらっしゃるのですね

くまちゃんのマットは シャドーの製作者の方のこだわりでこの色にしました。ビミョーですが ピンクはそれぞれ色が違うんですよ~
画像では同じに見えますね


Baldhead1010さん

コンデジでもOKですか! じゃ、それで頑張らせます。
三脚はあるので あとはカメラアダプター? 調べてみますね
ありがとうございます!


キルターMさん

このプリントは持込、しかもイギリスで購入したポストカードだそうで
・・・・ ふたつとない作品になりました。
PCは購入しようかどうしようか・・・ゆれてます~
by mika (2007-09-24 17:51) 

kana2

超々お久しぶりです!
パソコン争奪戦ですか…
うちはまだ(子どもより)私に権限があるので「どいて!」と言えば「これが終わったらね…」と言って代わってくれますが、勉強で使われ始めるとちょっと言えなくなってくるでしょうね
ガンバレMikaさん!パソコン死守だ!

うちは最近2台目のノートパソコンを買いましたが、Vistaなのですごく使いづらいんです
色々不具合があるみたいで…ちょっとイライラしますよ
私は断然XPの方がいいと思います!

長男さんのブログってどれですか?
by kana2 (2007-09-28 23:32) 

mika

Kana2さん

お久しぶりです~
って私は時々こっそりうかがっています・・・。

長男くんのブログは右に出ている
読んでいるブログの中にある、「部活報2」ってヤツです。
部活報を書くというので(しかも毎日!) 
なかなか「どいて!」ともいえず(これも学校と関係ありだから?)
でも読んでると ちょっと違うような気もするし
まあ、思春期の会話がなくなった息子がナニ考えてるかわかるので
面白く 見守っています。
でも、絶対コメはするなとクギを刺されてます(笑)

PC,2台あるのね いいなあ~
我が家もXPです。満足してます♪
2台目も考えてますが・・・
・・・・・Vistaは使いずらい? 考えちゃうな・・・。  
by mika (2007-09-30 23:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。