SSブログ

プールでシャドー? [シャドーボックス]

すっごい雨と雷の中 朝から次男とお友達をプールへ
室内プールなのでは問題なし。
このプール、焼却場の熱を利用して温水プールにしています。
5年以上前からあるのですが行ったのは初めて。
小学校3年生以上は子供だけで入れます

そしたら入り口まえで、あるお母さんが
「何年生って聞かれたら、今日は3年生って言うんだよ」って
子供に言っているのが聞こえたわ~

わが子は5年生なので私は堂々と見学・・・って
時間をもてあますので 喫茶コーナー(小さい売店と自販機がおいてある)で
シャドーの説明書とサンプル作り。
やってるとアイスを持ったおぼっちゃんが目の前にいる

「何してるの~?」
「シャドーボックスって言ってね、これを切ってのりで貼るのよ」
「ふ~ん」
「キミは何年生なの?プールはいらないの?」
「僕は2年生だから入れないの」
「・・・・」  ・・・いろんなことを思ったけど聞くのはやめ・・・。

そしたら次はお掃除のおばちゃま方と目が合った。
「これは何?」
「シャドーボックスといって・・・」同じ説明(大人向け)をもう一度
「初めてみたわあ」 ・・・って。
ちょっとおしゃべり。

開館から気がつけば2時間。黙々と(・・・でもないか )作業。

やっと息子たちが戻ってきた~

流れるプール、波が出るプール、スライダーあり。
競泳用プールもあり。少々(かなり)田舎なのが残念(←時間をつぶすところがない)
小学生200円♪

安城市レジャープール マーメイドパレス

 

プールでやってた作品たち。

テーブルが低かったので 首がイタイっす・・・。


nice!(3)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 3

コメント 7

めるめる

今日は3年生って言うんだよ~で思い出した。
昔、母も「3つって言うねんで」って4つの妹に言ってたなぁって。(笑)

片時もシャドーをやってるんやね~。
プール中なら湿気るけど、喫茶コーナーなら大丈夫そうやね。
テーブルの低いのには、悩まされるね~。
他所の家のテーブルでやったとき、一週間ほど使い物にならんかったことあったわ。
by めるめる (2007-06-11 15:51) 

はるみ

「いつでも、どこでもシャドー」(笑)、、、鉄則ですね♪
ついでにお教室の案内を横において、ご自由にお持ち帰りください(笑)はどうでしょういや、もっとつっこんで特設体験教室(笑)をしてしまう?あっこれ以上生徒さん増えても困るかな?

一心不乱に打ち込んでいる姿、目に浮かびます。
by はるみ (2007-06-11 22:15) 

kazumi

Mikaさんと握手。
電車でも説明書考えます。都心の往復でだいたいかたがつきます。
子供の習い事の付き添いではよくクロスステッチもしてました。
「暇な時間を有意義にしてる」のが嬉しいよね。
ついでにシャドーの普及活動も頑張って。種蒔きましょう。
by kazumi (2007-06-11 22:55) 

こんちゃん

スイミング教室に送ったあとはそのまま車の中でカ-ド切ってマ-ス!!
カット済み!のカ-ドが箱にはいたまま増えてマ-ス・汗
Mikaさん、私もホ-ムセンタ-でドリル買っちゃった☆ホビ-君のやつです。同じドリルかな~?
歯医者さん気分になれるグッズで楽しいね~♪
by こんちゃん (2007-06-12 15:50) 

mika

めるめるさん

「今日は3つだからね」
の台詞、ディズニーランドのチケット売り場前で言いました(もう時効だよね~)

ちょっと前まで 作品展があったり夫の両親がいたり、バドの練習を優先したりでなかなか手がつけられなくて。
湿気は大丈夫。プールと喫茶室を仕切るガラスはすっごい曇ってたけど。
うちのテーブルはアメリカ製なので高さが高いんだけど(値段じゃないよ)シャドーをやるにはちょうどいいみたい。 今回それがよく分かりました(笑)
by mika (2007-06-12 19:11) 

mika

はるみさん

テーブルがあればチョコチョコっとやれます
プリントとコピー、ペンがあれば簡単なものなら説明書書きをします
出かける前に用意さえ忘れなければ・・。

今は新規の生徒さん募集してないんです、
へへっ・・バトミントンにはまってて、もうこれ以上クラスの日を増やせないので。 でも、シャドーを知ってもらうのは大事な事です♪


Kazumiさん

電車の中でも有意義な時間をすごしてるんですね
時間だけはみんな平等、上手く使わねば!
私はあまり電車に乗らないんです。ま、ここらは田舎で
車で移動なので。
運転手(夫)つきのときは隣で書き書きしたこともあります(笑)
なるほど~種まき! 
芽が出て 膨らんで はーなが咲いたら い・い・な♪


こんちゃん

車の中でカットするの?
もしかしておっきな車? テーブルを積んでるとか?(笑)
じゃあ今度は 組み立てもしてみよう!
・・・・パーツの紛失にご注意ください・・・責任は持ちませんケド(笑)

買ったのね♪ドリル たぶん同じです。ホビー君の。私は一番安いやつよ
グラリの世界へようこそ! ってまだがりがり上手くできない私がゆうのも何ですが(笑)

確かに歯医者さんの道具だわ・・・。
by mika (2007-06-12 21:00) 

キルターM

プールでシャドーをしていたんですね!説明した子やおばちゃんにも
シャドーを広められたのですね~。それにしても、どこでもできちゃうの?
私もパッチはどこでもしちゃうけど、車の中とか、新幹線の中とか(^v^)v
by キルターM (2007-06-15 12:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ストレスダリ展 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。