SSブログ

お誕生日ケーキ [その他]

 しばらく間が開いてしまいました。毎日のように更新している方がたに頭が下がります~

先回のブログで家族でお誕生日会をしたと書きましたが・・・ 買ったケーキはこれです

       

お決まりのホールケーキでプレート付、パンダ付♪ ろうそくは10本です。ピーターパンは近所のケーキ屋さんなのですがおいしいです。

これを見たとき息子は「小さい!」と・・・そりゃそうだ~アメリカのでっかいサイズのケーキをみてたから。 で、ぺろっと食べてしまいました。 おいしいんだけど向こうのあまーいケーキに慣れてしまうと甘さが足りないと思ってしまう。習慣って恐ろしいものです。

今年のお誕生日は家族でひっそりと。 向こうじゃお誕生日会はドハデ!です。我が家はドハデにはやってませんが~。 バルーンハウスを借りたり、ボーリング場でやったり、パターゴルフ、ピザ屋(ゲーム機がある)、夏ならプールパーティ、お泊り会。ただ、集まるだけでなく 会場を借りたり なにがしら そこで遊んだりイベントがあったり。 アレンジする親の苦労も大変なもので、それがなくなってちょっとばかり私はホッとしています(笑)


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 4

よーこ

改めまして 息子さんのお誕生日おめでとうございます
(*^^)//。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆ パチパチ
向こうでのお誕生日パーティーって本当にすごいんですね
ちょっとビックリ!!
でも親御さんには大変かもしれませんが 一度くらいは体験してみたいかも。。。
by よーこ (2006-11-11 23:31) 

mika

よーこさん
ありがとうございます あっと今に次男は10歳になってしまったって感じ。私も年をとるはずです~
お誕生日会、子供たちは天国ですよ~ 私も子供だったらぜひやりたかったです。(ん?・・・・大人でもドハデにやればよかったかなあ(笑)
 
by mika (2006-11-12 00:58) 

はるみ

今、まさにそのど派手(笑)ではないけど、誕生会をやっています。どこか外で数時間で終わるラクなところ、一生懸命考えたのに(泣)結局うちでBoys4人+次男でお泊まり会になってしまった。今夫が映画に連れていっているのでつかの間の静けさ。私は買出しで明日の朝食べるもん、仕入れてきます。今夜は眠れないだろう…(息)
by はるみ (2006-11-12 12:26) 

mika

はるみさん
お誕生日おめでとうございます。 相変わらずご主人のフットワークが軽くてうらやましい♪ いまだと映画は何を見るのかしら~ 補習校が終わってすぐに映画に行ったってことだよね アレンジご苦労様です。
by mika (2006-11-13 07:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

SAL便モニエ社のカードプリント ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。