SSブログ

モニエ社のカードプリント [シャドーボックス]

モニエ社の花束カードプリントでシャドーボックスを作りました。 かわいいな~と思いずっと作りたかったのですが後回しになっていて。 作りたいって言う方が現れたのでやっと手をつけました。 カードプリントなので紙が硬いのですが、パーツが大きいので2,3作目でチャレンジしてもらえます。

  

     

たくさん種類のある中からクローバーを選びました。 シンプルな可愛さがあります。 使用プリントは5枚。 額装は このプリントにあわせて今回はあっさりと。

    

前面にマットをいれずに額装してみました。 これ以外にも以前ご紹介したお花と同じ額装(こちら)にしてもいいですね。白の額にも合いそうです。

クローバーを見て他のシリーズを作ってみたいという方が。 

          

イチゴちゃん♪ これも作ったらかわい~く出来上がると思います。こちらはサンプルなしで作ってもらいましょうか・・・。


nice!(1)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 1

コメント 13

kazumi

お誕生会、ピザ屋でやったことあります。懐かしいです。
遅ればせながら「10歳のお誕生日おめでとう。」まだまだかわいいでしょうね。
私もモニエ(モニエール)は♪額まで特注するほど好みです。
私は天道虫をアクリルの棒で立ててます。この苺はかわいいけど細かいですね。
by kazumi (2006-11-12 02:31) 

クローバーって幸せな響きですわ~♪
クリーンの中に赤いてんとう虫がきいてますね。
いちごちゃんも楽しみにしてま~す(^▽^)
by (2006-11-12 21:18) 

よーこ

モニエの花束のカード 可愛いですよね
うちの生徒さんにも好評で かなりたくさんの方が作られましたよ
やっぱり一番人気はクローバーだったかも。。。
あと初心者さんにはヒマワリも人気でした
こちらのサイズより小さいサイズも可愛いのですが 紙が硬いので みなさんカットに四苦八苦されてました(^。^;)
こちらのイチゴは作ったことがないのですが とても可愛いですね
by よーこ (2006-11-12 21:19) 

mika

Kazumiさん
ピザ屋でやったんですか~我が家はお泊り会が多かったです。
モニエのシャドー、HPでたくさん紹介されてますよね~。モニエ社にKazumiさんのシャドーがあるとか♪すごいです もしかして先駆者? 
天道虫、アクリル棒で立てようか悩みましたが私は結局5枚 重ねちゃいました。

プティ・カドーさん
プリントの中にちゃんと四つ葉のクローバーが入ってました。(たぶん・・・)
HPの名前がレッドクロバーなので 親近感持ちました♪

よーこさん
そうですよね、かわいいですが紙が硬いので、やってみたい方には大きいサイズをお勧めしています。
 イチゴは細かい・・・(笑)。頑張って作ってもらおうと思います。
by mika (2006-11-13 07:17) 

優しい時間(R)

こんばんは♪
花束のカード、私も好きです。
春に二つ作りましたが、また他のを作りたいと思っています。

mikaさんをおびやかす生徒さん?・・・楽しみですね。
by 優しい時間(R) (2006-11-14 22:31) 

mika

Rさん
・・・も作っていらっしゃいましたね~。ふたつ一緒に額入れしていたのと額装に封筒を使っていたのが印象的でした。
(ブログアドレスはこれ)→http://blog.goo.ne.jp/heart-box
今度はどれを作るのでしょうか~?

その生徒さんは毎日やっている!との事で~ 次の週までにずべてカットして来ます(しかもキレイに)  
by mika (2006-11-15 16:27) 

優しい時間(R)

覚えていてくださった上にアドレスまで・・
ありがとうございます。

カットの上手な方っていらっしゃいますよね。
それにしても、毎日・・はすごいですね。
by 優しい時間(R) (2006-11-15 22:30) 

mika

二作品一緒に額装するのもいいな~、やってみたいと思っていたので♪

私だって シャドーを毎日なんてできません~(汗) 今、ノリにのっている時?
by mika (2006-11-16 18:19) 

mogu

初めてコメントさせていただきます。
久しぶりに、作品を作りたく
絵を探していて、このクローバーに一目ぼれ!!

そして、このフレームとの組み合わせに、やられました(^○^)

こちらのフレームは、既製品でしょうか?
よろしかったら、どちらで購入できるのか、教えていただきたく(^◇^)

関東だったら、ぜひ、お教室に通わせて頂きたいくらいです!!
by mogu (2010-10-31 18:45) 

mika

moguさま

はじめまして
ご訪問ありがとうございます

クローバーはモニエールのたくさんあるカードの中でも
気に入っているものの一つです

こちらの額は既製品でシャドー用の深さのある額を扱っている街の額屋さんならほとんどといっていいほどおいてあるポピュラーな額と思います
サイズはポストカードサイズです
ただこの額にもともとついているマットがとても地味で
お店で見てもいいと思えないかもしれません

ただ今 単身赴任の夫の下へきているので(海外です)
詳しくお返事できませんが 
見つからなければホームページからメールを頂ければ(今クローズしていますが問い合わせは機能しています) 
お譲りする事も可能です

by mika (2010-10-31 20:59) 

mogu

早々にお答えいただき、ありがとうございます!

では、近所のフレーム屋さん(イトーヨーカドー内)で探してみます。
(今から、行ってみます!)

もし、見つからなければ
お言葉に甘えて、譲っていただきたく思います。
その時は、お手数おかけしますが
よろしくお願いします。

では、行ってきま~す!!!
by mogu (2010-11-01 13:59) 

mogu

行ってきました!

そちらには置いていなかったのですが、他店を紹介してもらいましたので

次回(少々遠い為)探してきます!

また、報告させていただきますので
どうぞ、よろしくお願いします(^○^)
by mogu (2010-11-01 15:12) 

mogu

フレーム!

今日、行ったお店で、取り寄せしてもらえるそうです!

ご親切に、ありがとうございました!!


by mogu (2010-11-07 21:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。