SSブログ

男の子の日常 [シャドーボックス]

夏休みになり教室もお休みをいただいています

だけど息子たちは部活や夏季講習でほとんど家にいません

22日の部分日食も

なんとそれぞれの学校、私は自宅でしっかり三人とも見てました

(皆、自分だけが見たと思って、自慢しようと思ってた)

別々の場所で頑張ってる?ってことかな

 

男の子の日常をシャドーにした作品

SN3E0013.jpg

マットをカットしたのは・・・私です

窓が23個! 最高記録ですわ~

 


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 1

コメント 3

kazumi

窓がいっぱいで楽しい作品ですね。
ちょっとコミックのようにも思えました。
mikaさんが窓抜いたって?お疲れサマー!
丸善の展示お会いできるのを楽しみにしています。
私は新作を出すので夏休み返上です(笑)
by kazumi (2009-07-27 23:19) 

キルターM

こんにちは!
男の子って、あんまり家に居着かないのかしらん。わかるわー。
でも、元気に活動して帰ってきて 日食のことを話してくれる。
RedCloverさんはその間にシャドー作品できちゃうかな。作品作りも頑張ってますね。
風景じゃないシャドーも楽しそうですね。よーく見たいわ。
by キルターM (2009-07-28 10:33) 

RedClover

Kazumiさま

この作品に手をつけ始めたときから
額装をどうしようかずっと考えていました
男の子のからだの一部が切れているので
どうしようかと。。。おっしゃるとおりのコミックのように
してみました。
ひとつひとつは決して難しくないのですが 数を揃えて
一つの額に入れるってとても手間がかかります

だけど この作品を見て もう一人、生徒さんが「私もつくるわ!」って
言ってくれたので 
がんばってまたマットをカットしなきゃ・・・です



キルターMさま

我が家は息子だけなので 比較のしようがないのですが
女の子だったらもう少し家にいるのかしら?

でもいろいろ話してくれる方だと思うので・・

風景のシャドーのほうが難易度高いと思います
人物だけのほうが楽かなあ~







by RedClover (2009-08-07 15:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。