SSブログ

母の日 [その他]

昨日は母の日でしたね。
自分の母親の事ばかり気にしていたので
息子たちからのプレゼントには少々驚きました

   

定番、カーネーション♪ 次男から。かわいいピンク。

彼の私のイメージ?


そして長男から

   

駄菓子セット・・・

「楽しめるように当たりつきを中心に選んどいたから」だって・・。

私って、そんなに駄菓子好きだったっけ?そういえばよく

「それ、ちょっとちょうだい~」していたような気もしますが・・・。

 

プレゼントにもそれぞれの性格が出てるような

気がしないでもない・・・。

ありがたく、楽しませていただくよ~。


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 2

コメント 6

りり

はじめまして!
駄菓子セットってかわいいですね。種類豊富でいいですね♪
by りり (2007-05-14 08:30) 

あら。かわいいお子様ですね。
ピンクのカーネーションに駄菓子セット。
サプライズなプレゼントはうれしいものですね。
by (2007-05-14 17:01) 

キルターM

心温まる母の日ですね。プレゼントってそれを作ったり、
選んだり、買ってお小遣いが減ったり(?!)
その気持ちがうれしいもの。
カーネーションの兄に、駄菓子の弟くん。
なかなかいい味だしてるわ~。
by キルターM (2007-05-14 23:32) 

mika

りりさん

いらっしゃいませ~。
近所にまだ駄菓子屋があるのです。
お店は道路拡張で立て替えられて綺麗だけど
(ミスマッチ~)子供でにぎわっていますよ。
これはそこで購入したようです♪


プティ・カドーさん

どんなものでもプレゼントって嬉しいものですね
これで お手紙がついてたら もっといいんだけど
・・・・そこまで男の子に期待するのは無理よね。


キルターMさん

プレゼントは2人で遊戯王カードを買いに行った時に
購入したようです。
カーネーションも駄菓子も使ったお金は同じくらい。
駄菓子は兄のほうだよ~(ちなみに中2です) 
先に弟が花を買ったので・・・考えたらしいです。
by mika (2007-05-15 20:44) 

こんちゃん

家は小2と小4の息子ふたりです。
自分のお小遣いからプレゼント!!すご-い!!
お兄ちゃんの気配りもまたすご-い!!
優しい息子さんたちですね!(パチパチパチ☆)
そんな日が来るかな家にも・・・
おばあちゃんの家にプレゼント届けに行って、何気にアピ-ルされていたと思われますが、君たちの母は私だよ~んってことにふたりとも気づいてない?
たまりかね自分からアピ-ルしてしまいました。。将来、お嫁さんのお母さんのこと大切にしてあげて欲しいな☆って思ったから・・・ってお相手いるかどうかもわからないのに~(汗)
そうだった!!って慌てて色々考えてくれた息子たち。
次男はホッケ-キ作ってあげる!とすぐに開始!!
悩み抜く長男・・・ホットケ-キ作りの後片づけ&お米研ぎをしてくれました☆
来年は自分たちで気づいてくれるかな・・・
by こんちゃん (2007-05-17 08:17) 

mika

こんちゃん

こんちゃん家も息子2人なのね、小2と小4
まだまだかわいいよね~♪
ホットケーキ作ってくれるだなんて 素敵!
自分で作れるの?それがまたすごい。

お片づけも大切な事。母がなんとなく催促したって
やらない子はやらないよ~。
いい親子関係ですね

わが子たちは年齢的にここんとこ父との関係が離れ気味。
アメリカにいたときは車がないとどこにもいけなかったし
それなりにコミュニケーションもあったんだけど
帰国後はお互い忙しかったり 時間が合わなかったりで・・。
父の日には 関係修復を根回ししたいと思います(笑)
by mika (2007-05-18 16:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。