SSブログ

突然の℡! [その他]

今年は何も役はないだろう、と思っていたら
長男の中学校で役員になりました。
一クラスに6人ずつ!なので 
回ってくる可能性はそこそこあるのですが
そんな事すっかり頭から抜けていて・・。
先生からお電話があったときも
「ご家庭でのようすはどうですか?」って話で
すごいな~学年がかわると担任から電話がかかってくるんだ!
って勝手に思っていたら
「ところでですね~」と話が変わった。
そうよね~ 当たり前よね~ 
何もなく電話があるわけないもんね。

なってはみたものの何も知らない、分からない
とりあえずついていきますって感じです。

そして、先日美容室の作品を取替えに行ってきました。
少し早いかな?とも思ったのですが 
黄色いバラを生徒さんが作るというので あわてて

時期柄、兜をおいてきました。
気に入っていただけたようで 
購入してくださるそうで・・・。
ですが時間がなく、来年に向けて作っておきます~ 
今年はレンタルでお願いしますう


 

   


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 3

コメント 5

はるみ

私も補習校の中3のクラス委員、回って来ましたよー(苦笑)まぁ次男でやったことはあるけれど、長男ではまだだったから仕方がないよね。
そんなんで今は連絡網作り、Eメールリスト作りに追われてます。
by はるみ (2007-04-30 14:58) 

こんちゃん

役員、先生から電話ですか!!それはすごい!!
こちらは先生ノ-タッチですよ。
結局、みんなできない!というので、毎年引き受けてしまうはめに・・・トホホ・・・なんとかならんのかああ!!
一度だけ幼稚園の会長のお話がきた時はがんばってがんばってお断りしました。よく言えた!偉い!と周りも自分も自分を褒めました!引き受けてくれた方のことを思うと、そんな風に喜んでいる自分に悲しくもなりましたが、やっぱり逃げたもん勝ちかな~・・・
お店のシャド-、大好評なんですね!!素敵~☆
by こんちゃん (2007-05-01 14:05) 

mika

はるみさん

学校も忙しいのに~ 大変だけど頑張ってくださいね。
お互い無事に一年間勤め上げましょう。


こんちゃん

役員って逃げたもん勝ちって所もある。だけどやってくださる方のご苦労を思うと自分の番のときは やらなきゃ~って思うの。 そんでできる限りお手伝いはしなくちゃと思うのです。 
こんちゃんの人柄がよくわかります、何回もやるなんてえらいです!
お店のシャドーはありがたいことにご好評頂いてます。
こどもの日も終わったし、また取替えに行かねば・・(笑)
 
by mika (2007-05-09 17:18) 

キルターM

シャドーのお教室もあるのに、役員はちょっと大変そうですね。力まずにがんばってくださいね!
兜のシャドーボックスやっぱりいいと思ってくださる人がいたんですね。納得です。季節ものって、きっとシャドー素人でもいいと思いますよ~。
by キルターM (2007-05-09 21:00) 

mika

キルターMさん

じつはシャドーの教室と役員の集まりが重なった日はどちらを優先するかすごく悩みます。先回は教室を優先しました。
次回は教室をお休みにして(振り替えかな)集まりに出席です。 教室は週に2回なのですが 日にちが重ならないときはほっとします。
 兜は小さい作品だけどよくできたと自分でも思うの♪
かえって小さいほうが出しやすいししまいやすい。季節物はいいかも、です。
by mika (2007-05-14 08:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。