SSブログ

あと少し・・・・。 [その他]

昨日は次男と実家へ。

次男は実家の犬に会いたいので

会いに行って一週間もたつと「つれってって~」と言う。

かくして私は毎週のように実家へ。

向こうには仕事場があるので(マットカッターがおいてある)

二つ返事で、「行きましょう♪」と。

そんな訳で、次男と2人で出かけることが多い今日この頃。

車中では、普段できない2人きりの会話。

口数の多い子じゃないので このときは ゆっくり、じっくり

話を聞いてあげられる。

最近は日本語の語彙も増えてきた。よしよし、その調子♪

だけどこんな時間もきっとあと少し。

無愛想になってきた 長男をみてそう思うのでした。

 

 

実家近くの 「あおいパーク」で購入したラン。

左から500円、650円、500円。

生産者から直納入のお野菜やお花が購入できます。

 

 

 


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 3

コメント 4

はるみ

うちの長男もほーんとに無愛想!を通り越して無礼な(特に他の大人に対してね)と怒ることが多いです。

本当に口のききかたを知らない!(って日本語だけかと思ったらそうでもないみたい)
気難しい思春期ってことでしょうかねぇ?
by はるみ (2007-03-28 12:21) 

Baldhead1010

ある一定時期は、会話はなかなか成り立ちませんね^^

経験者語る^^
by Baldhead1010 (2007-03-29 06:33) 

キルターM

車の中では、逃げられないから うまく話ができることって
あるある。犬に会いに行きたがるんだもの、心の優しいお子なのね。
ランの花素敵ですね~。私も新しいお花買いたくなりました。
by キルターM (2007-03-29 11:24) 

mika

はるみさん

家の中では少々無愛想でもいいから 外では礼儀正しくして欲しいよね。特に目上の方には!

もう、叱るっていうのは反感を買うので、なるべくいいたいことは諭す、ようにしています。 
諭せるほどの語彙力がないので
それもまた苦労なんだけど(笑)


Baldhead1010さん

そうですね~辛抱強く見守っていきます。



キルターMさん

そう、車の中は落ち着いて話ができるんです。
次男はよくいえば 心優しく、落ち着いている。
悪く言っちゃうと、小心者で慎重派です

ランは一ヶ月以上前に購入。
生産者から直納入なので持ちがいいんですよ。
by mika (2007-04-02 07:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

春休み、それぞれちょうど一年 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。