SSブログ

片頭痛・・・? [その他]

10日ほど前から始まった片頭痛。肩こりからか、はたまた脳の病気か~?(まさかあ) 鎮痛剤を飲みながら様子を見る(見過ぎ?)・・・。 ・・・・・・生理が終わったと同時にあっさり消えてなくなった。  やっぱりそっちからきてたのか。でもこの片頭痛のおかげでしばらくPCを触る気が起こらず、シャドーもほったらかし。 それでもやっと 昨日 重い腰を上げてマットをカットしに実家へ。実家の作業場は暖房がないのですごく寒い。着込んでの作業です。頑張ってカットしたせいか今日は右腕が筋肉痛・・・。

お願いされていたディズニーの作品を額入れし、 アップルブロッサムも額入れ終了。 写真は次回アップしますね~ (作者にまだ了解とってないの)

今日は 午前中次男の通っている学研教室で懇談会がありました。 なんだか久しぶりに褒めてもらったわ。(先生褒め上手だわ~) 頑張ってますってさ♪ こちらは学校と違って宿題はちゃーんとやっていってるらしい。 「宿題やってかないとやめさせるよ」とか「公文に替わるか?」←(公文は宿題が多いので、脅し)とか それでもやっぱり皆より遅れている分、それなりに勉強は必要だと自分で思ってくれているのか。なら、漢字もやってよね、と思うのですがね~

長男の方は金曜日からもう、冬休み。なのにほとんど家にいない。 宿題を早く終わらせると言う約束もそこそこに出かけてしまっている。 今日は一日玉ころがし・・・じゃない、ボーリングだそうだ。 お友達ができるかこっちもすごく心配だったが、何てことない、全然大丈夫だった。 でも地元の中学はまだ冬休みじゃない。皆学校で勉強したり部活したりしてるのに~ 自分ひとりでどこにでもいけるのが楽しいのはわかるけれど あまり浮かれすぎないよう 言いたくないけど  「宿題はどこまで終わった?」と この冬休みは毎日言うつもりです!

 

実家に行くと楽しいことが♪ マツくんに会えるのよね~ この間久しぶりに行ったら 私の顔を見て 「ウ~~!」 と 唸る~(泣) 「マツ!」といったらすぐに思い出したみたいだったけど・・・ショック~ 

     

次男の膝にのるマツくん 

 「お母さん~、あったかい・・・」 

 「・・・お互いに?」 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。