SSブログ

新しいゲームソフト [その他]

今日・・もう昨日ですね、新しいゲーム機が発売されました~。我が家は購入する予定は今のところありませんが、新発売のソフトは手に入れました。 ゲームキューブ用 ゼルダの伝説。本来はWii用ソフトですが任天堂オンライン限定販売で予約してキューブ用を購入しました。(させられました) やっているのは息子たち。 実は私、シャドーを始めるまではプチ♪ゲーマーだったのです。 でも今はほとんどやりません。たまーに子供の相手をするのですがもう、目がついていきません。30分もすると目に涙が。。年のせいか、それとも 画像がよすぎるのか。 私はゲームをやめたけれど 子供たちはゲーム大好き。わたしのせいかしらん・・・       

        

ゼルダの伝説、トワイライトプリンセス。 どんな感じ?と聞くと 「デルトラクエストみたいな、ロード オブ ザ リングみたいなストーリー」という答えが返ってきました。やはりとても画像がよいです。キューブでこれだから Wii は?  ゲームはどこまで進化していくのか・・・ 


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 1

コメント 4

めるめる

ゼルダの伝説。それ持ってます。
って言っても、はるか昔のスーパーファミコンのソフトですが・・・。(笑)
私のゲームは、その時代で終わってます。
あっゲームボーイが最後やったわ。
今のは、ゲームじゃないみたいに綺麗ですよね~。
ほんま、そのうちどんなゲームができるようになるんやろね~。
遊戯王みたいに、実際に飛び出して来たりして~。
ちょっと怖い気もするね。
by めるめる (2006-12-03 20:50) 

Baldhead1010

Wii・・・女子ゴルファーじゃないよね^^;
by Baldhead1010 (2006-12-04 09:52) 

よーこ

実は。。。 私も以前すごいゲーム好きでした
と言っても 本当に昔の話で「テトリス」とかの時代なんですけどね
最近ではゲームが難しすぎるのと 画面があまりに早く変わっていく速度につい
ていけなくなったので全くといっていいほどやってません(^。^;)
by よーこ (2006-12-04 10:19) 

mika

めるめるさん
スーパーファミコン、まだとっといてある?うちにもあるの~なぜか捨てられないの・・・。スーパーファミコンのソフトはだいぶ ゲームボーイのソフトになって出てきているので、 待ち時間に借りてやってました。 ゲームはいずれ家庭用3D体感とかなるのかなあ・・・。その頃にはおばあちゃんになっているかもしれないけどやってみたいわ。 

Baldhead1010さん
女子ゴルファーにWiiさんがいるんですか??? (的外れ?)

よーこさん
私もテトリス好きですよ~ 最近のゲームじゃ勝てないので 単純なゲームで勝負してます。 ある時期からまったく子供たちにかなわなくなり、RPGなどは息子にコントローラーを操作させて私たちはあーだこーだ言いながら画像を楽しむだけになってしまい・・・。もうそれでやめちゃいました。 最近は見ているだけでも目が痛いです。
by mika (2006-12-04 16:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。