SSブログ

オーストラリア 再び [シャドーボックス]

5月になりました 4月はブログを休んでしまいました

震災直後の春休みに 夫のいるオーストラリアへ 再度の一人旅

今年我が家の息子たちは 高3中3でW受験生となりましたので

母の渡航はこれで最後と (夫はもう一回くらいどう?と言いますが)

夫もこの年末でほぼ帰国が決定 

引っ越しやら何やらで 忙しくなりそうな気配 プンプンしてます

今回も夫の仕事の都合で シドニー入り

シドニーに出張に来ているところ空港へ迎えに来てもらい泊ってるホテルに

ジョインしました 会社まで車で10分のご用達ホテルの前は

CIMG0422.JPG

リゾート!

CIMG0417.JPG

なんと海にむかって自然の海水プールまで

なんちゅういい所なの!

散歩とランチの後は 私をホテルに残して 夫は仕事に 私はお昼寝~

ディナーはえらい方がいらっしゃったときに使う 海辺のレストランを特別に予約

夕日の中を歩いて向かう

CIMG0426.JPG

私はあまりカキが得意ではないのですが 

絶対うまいから! の一言に負けて 食べてみたら

生ガキ マジ おいしいです 海のミルクとはよく言ったもので

小ぶりですが 濃厚ジューシー シドニーへ行った際は ぜひ食べてください

ちょーおススメ!

 

二日目 

休日ですが システム切り替えの休日出勤のため

夫はお仕事 私はオフィスの片隅でシャドーをしながら終わるのを待つ

一段落したら せっかくだからと 車を飛ばして(片道四時間?)の世界遺産

ブルーマウンテンを見に行く

CIMG0444.JPG

スリーシスターズ 

シドニーから一番近い世界遺産 ・・ はオペラハウスで

一番近い大自然の世界遺産  滞在時間たった30分

飛行機の時間が迫っているのでいっそいで 会社に戻る

toyota1.gif

某自動車会社 シドニー事務所 夫はメルボからしょっちゅうここに出張に来ている

タクシー飛ばして空港へ 時間ぎりぎり

一路 メルボルン自宅へ(夫の)

 三日目

自宅は恐ろしいほど散らかっていて キッチン&バスルームは全くと

言っていいほど掃除がされていなかった (当然女の影も形も形跡もない)

ので

ひたすら二人でお掃除 

気持ちよく綺麗になったところで 妻の手料理

そのあとはシティに買い物に あまりにバスタオルがひどくなっていたので

それは雑巾にし 新しくふわふわのタオルを購入

そのまま ディナーの韓国焼肉へ

 

四日目

せっかく来たのだからと またメルボルンから一番近い? 大自然世界遺産へ ドライブ

延々 大自然の中を車を飛ばしたけど 大雨の影響で 目的地一帯は閉鎖

(残念) しかたがないので 戻る途中の ゴールドラッシュの町を再現したパークに寄る

CIMG0486.JPG

砂金掘り体験・・・長男が遠足でやったって言ってた(In USA時代) まんま 同じ

メルボルンはこの金山から一番近い港として発展したようです

当時の街並みも再現されてましたが 閉園時間が迫ってたので駆け足で回る

また車を飛ばして メルボに帰って 日本食を食べに行ったら 

会社の上役様がいらっしゃってご挨拶した 

狭い日本人社会

 

5日目

今日は夫は仕事 明日も仕事

一人でシティをブラブラ

アメリカに住んでいた私にとって ここオーストラリアは物価が高く

買い物をする気が全く起こらない

アメリカはアウトレットも多く いろんなものが安かった

 

 CIMG0524.JPG

結局いつものお土産以外なにも購入せず

夜は

CIMG0543.JPG

フリンダース駅の向かい

運河沿いの おしゃれなレストランで 夫の会社の方々とディナー

皆オージーだったが 出席者の一人に日本人の彼女がいるというので

ご招待してもらった(私と日本語で会話するため)

ある程度の会話はついていけるけど全く日本語ナシはツライ

おかげで なんだかんだ 楽しかった

 

6日目

今日も夫は仕事

一人で シティをブラブラ ついでに教会へ行ったら ちょうどミサが始った

CIMG0537.JPG

パイプオルガンから 讃美歌 牧師様の説教で

日本とアフリカのために祈りましょう とおっしゃられた

私も祈った

CIMG0533.JPG

いいお天気 ここは平和 久しぶりののんびりした優雅な気分

現実逃避・・・?

 7日目帰国

日本から来たというと税関でも荷物チェックでも みなやさしかった

地震津波のことも聞かれたけど 彼らの一番の関心事は 原発だったように思う

飛行機も以前に比べ 比較的すいていた(以前はほぼ満席)

 

夫とはお正月以来の再会 次に会うのはお盆

今回私が行かなかったら 半年逢わないことに

あまり長く 離れて暮らすのは やっぱり 不自然だな と 思う

オージーからすれば夫婦が 家族が離れて暮らすのは考えられないそうで

無事赴任期間が終わったら しばらく日本勤務でいてほしいなと

思う今日この頃でした

 

 

 

 


nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 1

コメント 5

ガンガンガン速

お邪魔いたします。
うわーいいですねー。生カキ!!
オーストラリアにはアウトレットはあまりないのでしょうか?
by ガンガンガン速 (2011-05-05 17:35) 

mika

ガンガンガン速さま

生ガキ 絶対お勧めです 
レストラン目の前は 海! 大自然! なのでカキも新鮮

オーストラリアにもアウトレットはありますが
アメリカとは値引き率が違います
アメリカのアウトレットは5割6割7割引きなどなど
すごかったし商品量もありましたから
それに豪ドルを円換算したら 買わなくってもいいかな…って

 
by mika (2011-05-05 19:40) 

はるみ

しばらくご無沙汰、と思っていたら、ご旅行だったのですね。僕たち行けなくて残念ですね。いいチャンスとは思いますが、じksんn

夫婦が離れて暮らすのは…、うちももう9ヶ月別れていますが、それに慣れるのも不自然かなーとも…。

by はるみ (2011-05-08 17:28) 

Junko

美華ちゃん、お帰りなさい。誰だか分かりますか?
Junko.Sです。(^_^)/
久しぶりにご主人と会えて良かったですね。
ご主人も元気そうで何よりです。
素敵な趣味(仕事?)を持っていて羨ましいです。
作品展、都合がついたら伺いたいと思ってます。
また会いましょうね。
by Junko (2011-05-09 21:33) 

mika

はるみさん

ご無沙汰してます
その後いかがお過ごしで? もうすぐご帰国ですよね・・・お忙しくしてますか?

子供たちは部活に遊びに塾に時間がなくって お留守番でした

お正月も 春休みも帰国 せずで頑張ってるのね 
でもご主人とは連絡はまめにとってね



Junkoさま

ランチ以来ですね♪ 旦那は 元気でやってましたよ
作品展ご都合付いたらぜひ 足を運んでください
たぶんこれだけの作品数 集めての展示会は しばらくは やらないでしょうから・・・


by mika (2011-05-12 15:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。