SSブログ

師走となりました [シャドーボックス]

12月  師走となりました

教室はプレゼント品の仕上げ

クリスマス お正月に向けての準備や

忘年会やらお食事会やら 

バトミントンやら 毎日なんだかバタバタしておりますが

土曜日だというのに 家にいるのは私だけ 子供たちも忙しい

長男君は 課外授業+部活 弁当もち

次男君は早お昼を食べて 部活試合+帰宅後塾 

 

長男君の通う高校は木曜日に期末テストが終ったんだけど

その日に以前受けた模試の結果が返されて

次の校内実力テストの範囲が発表されて宿題がどっさり出されたそうで

「ひでエ」 

帰ってくるなり 一言

愛知県三河地区の公立高校は 塾に行かなくてもいい

(もちろん行っているお子さんもいらっしゃいますが)

という方針のもと 学校で ガガンガンガン♪ 勉強させてくれます

塾代がかかんない & 高校無償化 

で、がっちり恩恵うけてます

 

次男君も地元の市立中学 

塾は行ってるけど  子供手当が支給され 医療費も無料

来ている服はほとんど制服 部活ユニフォーム

衣装代もかからない

 

なので一番かかるのは食費 かな  食べ盛りだもんね 

 

・・・とここまで書いたら PCがいきなり落ちて次の日になってしまいました

 

自宅金曜クラス 8×10インチのプリントでしたがあえてマットを円にカット

スクエアの額に入れました 

PC050372.JPG

 

ぷらざ三河安城午前クラス

PC050371.JPG

トラ♪

PC050370.JPG

と キリン 

おひとりで二つ制作 

ここまで書いたらまた PC 落ちそう

どうもバッテリーが問題の様・・・


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

くまのプーさん厳しい批評家たち ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。