SSブログ

頑張っているのは [シャドーボックス]

 

先回は次男と私のスポーツ記事でしたが

今回はちょっとだけ長男の部活のはなし

 

・・・高校のコーラス部に所属しています

けっしてやつはうまいわけではなし 音楽の素養やセンスがあるわけでもなし

高校に入ってからの、努力。ひたすら努力の人です

私は、まさか入部するとは思っていませんでした

そのコーラス部は伝統ある部で 今まで何回も、何回も、全国大会に出場しています

優勝もしたこともあります

歌はすんばらしいです 

指導してくださる方も 部員も 

 

NHKコンクール選抜に入れなくて

荒れたり落ち込んだりした時はさすがにどうしたものかと母も思い悩みましたが

今年も見事コーラス部は Nコン全国大会へ出場決定

応援に行くと言っていました(立ち直った?開きなおった?居直った? ほっとしたわたし)

そして部員全員参加の全日本合唱コンクールは

 今度の土曜日 三重県津市で中部大会があります

昨年に引き続きぜひ全国大会への切符をもぎ取ってほしいです

 

今日は次男はお弁当持ちで一日部活 長男は午後部 私は午前部バド

それぞれが二番手三番手の選手だけど 

それぞれの場所で頑張っている 

(もちろん父も オーストラリアでね)

そんな時期もあっていいかなって思います

 

 

P9160020.JPG

 Nさんの作品 ちょっと大きめの鳥のシャドーを作る前に

やっていただきました 

鳥さんは羽根や お腹の膨らみが難しいです

でも綺麗にできています

今回の額装は シンプルにしました

額は頂き物だそうで 付いていたマットはすご~く地味だったので 使いませんでした

元のプリントは4×5インチサイズで 小作品

どこにでも飾れそうです♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 2

kazumi

更新頑張ってますね。嬉しいです。
それぞれに打ち込めるものがあるのはとても良いことですよ。
私も子供たちが不登校で辛い時期、仕事があって気分転換になってありがたかったです。
鳥さんとても素敵ですね。指導も上手な証拠だと思います。
by kazumi (2010-09-19 21:46) 

mika

Kazumiさま

更新も週一回ならなんとかやっていけそうですが
頻繁更新のKazumiさんのすごさが また改めてわかりました
いつまでもつか? 
でも頑張りま~す


できた母ではないから 子供には大したことはしてあげられなくて
力不足を感じることはしょっちゅうですが
私もうまく気分転換しながら 見守れたらと思います

 


うまくなる最善の近道 方法は ひたすら真似ること?
この作品はサンプルありで そう言ってもらえるなら役に立ったかな




by mika (2010-09-25 21:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

秋はすぐそこに頑張る日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。