SSブログ

オーストラリア再び (12使徒とコアラ) [お出かけ]

 

メルボルン滞在中 一日かけて車でドライブ[車(セダン)]

目的地は

メルボルンから南西に約90km、サーフィンのメッカであるトーキーから

アランスフォードまでの約260㎞の海岸道路

切り立った断崖絶壁が20km以上にわたって続くグレート・オーシャン・ロード最大の見どころ

 海中から奇岩が連なってそびえ立つ「12使徒

 

P8040436.JPG

 

高さ数十mの断崖は、太古の時代に海底が隆起して形成されたもの。

現在も風と波による侵食が続いており

P8040439.JPG

「崩れていく」過程が見られるスポットです 

P8040435.JPG 

手前の岩、最近崩れたもの[exclamation×2]ガイドブックには奥と同じようにそびえたつ岩の写真が載っていました

12使徒とありますが 現在は数が減っています

そのうちなくなってしまう?

 

自然の力によって造り出される、ダイナミックな自然の芸術

朝夕の光景が得に美しいそうです

P8040437.JPG

 

ここにたどり着くまでに サーフスポットあり美しい海岸線あり

P8040440.JPG

ここは私が今まで見た自然の造形物の中では1.2を争う素晴らしさ!ダイナミックさ!

 

途中・・・

P8040441.JPG

野生のコアラを発見!お食事中です

なんと赤ちゃんを抱いています(見にくいけど) おなかのあたりで赤ちゃんの手が動いてました

それから 超~驚いた!

道路端を必死で 走るコアラ

を発見! 四足で お猿さんが走るように 走ってました

日本の動物園ではコアラは全く動かないので 意外と速くて さらに驚きました

 

 

…というわけで オーストラリアの大自然を堪能した一日でした

 


nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。