SSブログ

メルボルン滞在 1 [お出かけ]

お久しぶりです!夏休みはシャドーボックスクラスも休み

毎年この期間に新作を作ったりしているのですが、暑くて暑くて・・

 けれどただいま私の季節は冬です。

オーストラリア・メルボルンに単身赴任中の夫の元に次男くんと二人、来ています[飛行機]

長男くんは「受験生だから・塾がある・忙しい」というのでお留守番で、

勉強してるかといわれたら ゲームしたり、ギター弾いたり、パソコン見たりする時間の方が

長い気がするのだけど、私たちが帰ってくるまでに宿題をすべて終わらせておく、

と約束したので頑張りに期待してるんですが

行くにあたって まずケータイを海外でも使える機種に変更しました。

AUではW64S一機種のみです。だけど心強い味方になることは間違いなし♪

飛行機はキャセイパシフィック航空でセントレアから香港乗り換え

アデレードを経由してメルボルンまで(もちろんエコノミーですよ)

P8100382.JPG

家を出たのが12時半 メルボルン到着翌日の現地時間13時

丸々一日の行程~[ふらふら]

オーストラリアは食品の持ち込みがとても厳しいと聞いていたのですが

スーツケースを開けろと言われることなく

(私の前の人はスーツケースを開けられ厳しくチェックされてたわ、運が良かった?)

無事メルボルン入り

P8100385.JPG

南半球で一番のっぽアパートメントだそうです、84階建!こわっ

夫のアパートはこちらではなく、その向かいの

P8150679.JPG

↑ こっち!

それでも35階だての34階です(十分怖い~ベランダにも出られますヨ)

メルボルンシティは「世界」が2キロ四方に凝縮した町

約一週間の滞在予定です


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 3

コメント 5

キルターM

オーストラリア 長い旅でしたね~。
84階もすごいけど、34階だって怖いよー(高いとこ苦手)
建物も日本のものとは違いますね。
息子さんのことも気になるけど、だんな様と過ごす異国の時間も素敵。
もう日本に戻ったのでしょうか・・・?お土産話がたくさんありそうですね。
期待しちゃう。

by キルターM (2008-08-17 11:02) 

Baldhead1010

そうでしたね、南半球は季節が逆でした^^
by Baldhead1010 (2008-08-18 06:39) 

きむたこ

いいなぁ、素敵な家族の夏休みですね☆
by きむたこ (2008-08-18 15:12) 

RedClover

キルターMさん

昨日帰国しました。 朝6時に空港へ、帰宅はその日のうち、夜11時。
乗り継ぎがよく 行きよりは短い時間で済みましたが 乗り継ぎが良すぎて
香港国際空港で走るはめになりました。(あせった・・・) 
 もう少し近いといいのにねって 帰りの飛行機の中で 次男と話してました


Baldhead1010さん

セーターとコート、マフラー が必要でした
今? 体が慣れなくて エアコンの効いた部屋の中です・・・・


きむたこさん

きむたこさんもこの街に行ったらいきっと気に入ってくれると思います
・・・いい面だけ見てきた 旅行かな
  
by RedClover (2008-08-19 15:00) 

はるみ

ついに行ってきたのね♪1週間じゃ少なすぎる気がするけど、長男君一人残してじゃ、心配だものね。
パパもさぞ喜んだことでしょうね♪
by はるみ (2008-08-24 09:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。