SSブログ

学芸会 [その他]

今日は次男の学芸会がありました。

「かいじゅうが出た」という題で、彼の役は十ン人いる怪獣の中の一匹。台詞は?と聞いたら 「がう~ がうがう~」だけだって。(犬みたい・・・それでもセリフがあるだけいいのかな) 怪獣だから人間の言葉はしゃべらないらしいです。 

そして「お母さん、衣装がいるから」という。 え~(泣) 

・・・・作りました。ちくちくちくちく 手縫いは苦手~。 ご想像にお任せします。(何とか怪獣っぽくなりました~) かなり省略したのですがそれでも二日がかりでした。 来年は衣装の要らない役にしてくれ~と、前もって言っておかねば(笑)

息子の学年しか見なかったのですが、皆、頑張っていました。とっても良かったよ、大成功だね♪


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 2

コメント 4

Baldhead1010

「がうー」その一せりふが大事なんですよ。
by Baldhead1010 (2006-11-20 09:32) 

キルターM

かわい~。「がうがう~」が台詞なんだ~。
学芸会で、お母さんもちくちくで応援。がんばりましたね~。
こういうの(苦労)は大きくなったときにも覚えていて欲しい。

前記事のお返事、私の方こそとても参考になりました!
RedCloverさんのところは、テキストの持ち出し禁止なんですね。
お月謝を払ってきてくださる生徒さんに悪い そうですね~。
コピーをしてしまうのは当然のマナー違反ですが、それを
させない決まりごとも大切だと痛感しました。
キチンとされていて、襟を正したくなります。
by キルターM (2006-11-20 11:31) 

mika

baldhead1010さん
そうですよね、大事な一言です♪ 十ン匹いる怪獣第一声だったので 会場から笑いが・・・。まさか台詞が 「がうがう~」なんて思わなかった方が多かったらしくて。
by mika (2006-11-20 19:34) 

mika

キルターMさん
母の二日間の苦労はわかっていたみたい。ありがとうって、言ってくれました。

テキストの持ち出し禁止、とは教室外での貸し借り禁止ということで生徒さんは作った作品の説明書は自分でキープできます♪ それを見てもう一度同じ作品を作る事はもちろんできます。 お教室の先生のところで以前、先生の資格のない生徒さんが(中国系の方だった)勝手にそれと教室のサンプルをを使って人に教えていた事があって、クラスを開く時、最初から決め事はきちんとしなさいといわれました。 
アメリカはいろんな方がいます。(多民族国家なので) 日本ではなかなかそこまでやる方はいないと思いますが・・・ネ。
by mika (2006-11-20 19:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。